ブログ一覧

調整中のため、大変見づらくなっておりますがご容赦ください。。。

  • サーチコンソールでGoogleと対話してみる

    サーチコンソールでGoogleと対話してみる

    2017/01/24 07:36

    順次追記予定の記事です。 サーチコンソールで、Googleの検索エンジンと対話してみました。 なかなか奥が深く、楽しい。 学んだことをシェアしていこうと思います。

  • カスタム投稿タイプの一覧をトップページに表示させる

    カスタム投稿タイプの一覧をトップページに表示させる

    2016/12/15 23:32

    なんだかんだでcodexに従いました。

  • プラグインを使わずに独自のカスタムフィールドを設定する

    プラグインを使わずに独自のカスタムフィールドを設定する

    2016/12/15 20:47

    助かったのでメモ。 [ WordPress ] 独自のカスタムフィールドを設定する

  • pタグが自動挿入されないようにする

    pタグが自動挿入されないようにする

    2016/12/15 20:46

    助かったのでメモ。 WordPressの自動挿入されるpタグを削除する方法

  • Macユーザー歴6年のぼくが、Windowsでウェブサイト制作をはじめるにあたって行ったこと

    Macユーザー歴6年のぼくが、Windowsでウェブサイト制作をはじめるにあたって行ったこと

    2016/12/15 10:38

    6年間、MacBook Proひとすじでやってきましたが、もう少し小さいサブ機があっても良いかなと思い、先日ASUSの小さなWindows PCを購入しました。思いのほかサクサク動いて快適なので、このPCでもウェブサイト制作をはじめることにしました。いろいろと設定を行ったので記録しておきます。

  • 2段目だけが表示され続けるナビゲーション

    2段目だけが表示され続けるナビゲーション

    2016/12/11 14:50

    コモナムのナビゲーションは、PC用とモバイル用に分かれています。モバイル用ナビゲーションの作成にあたり、ちょっと苦労しました。結果として現在のナビゲーションとなったわけですが、その理由と技術的なところを書いておきます。 p { color: red } p span{ color: blue; } ハンバーガーメニューを非採用にしました。 スマートフォンやタブレットの画面は、年々大き…

present_to_all